09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


一匹残らず・・・蚊を駆逐しry

2013年 07月26日 18:50 (金)



お久しぶりです、今回の担当は垂です!


写真集撮影がついに佳境!この日は週末2日間を使って連日外ロケ・・・という過酷スケジュール
その1日目は今回お世話になっている山ロケでしたー!

しかし7月・・・初めてこの山に入った時とは比べ物にならないくらいのうだる様な暑さ、そして 蚊
襲い来る大量の蚊たちと戦いながら、3人とも汗だくになりながら、山での撮影を終えてきました\(^^)/

えるしっているか・・・血を吸うのは繁殖期を終えた雌の蚊だけ・・・


?!


リア充駆逐すべし(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)




この日のデータが重要なやつばかりでどれも上げられない\(^^)/ナンヤテ

以下オフショット↓



1a


そしてこのGREE兵長!背景の感じと相まって、ものすごくルフとか操ってそうwwwってなった写真

2a.jpg

もしくは妖精さんとか召喚し( 言ω言)<呼んだか?




こうしてボロボロの身体を引きずって、翌日もロケへと向かうのでした・・・次へ続く!















調査兵団上司で乗馬撮影!

2013年 07月09日 23:01 (火)

こんにちは、海月です^//^
今回はちょっと上司組みでの撮影でかなり遠出してきました!!!(エレン君は今回お留守番です>//<)

と、いうことでゲストのシュンさん(スミス)と珪さん(ハンジ)とカメラマンさんでけいさんとご一緒です!
うおおおおん、めっちゃ遠いしかなり大変な撮影なのに皆ありがとう>//<

大変な撮影というと、撮影内容が乗馬撮影でした…!!!
これは写真集抜きにしても、いつか絶対に進撃で乗馬撮影したい…!!!って思っていたので…こういう機会を頂けることが出来て心底嬉しいです;;
写真集の撮影は勿論なんですけど、そのほかにも沢山一杯素敵な写真を撮影することが出来ました!
それもこれも知り合いやスタッフの皆さん、そして馬の皆のお陰です…!!!
心やさしく対応して下さって本当に皆様ありがとうございます;///;

上司達皆できゃっきゃっとテンションがハイテンションでした*´▽`)/www

以下サンプルです
DPP_0166.jpg

DPP_0352.jpg

DPP_0434.jpg


DPP_0503.jpg

実は乗馬はずっとやっているのですが、まさか兵長のコスして馬と外乗出来る日が来るなんて思いもしませんでした(笑)

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

水濡れもあるよv

2013年 07月02日 16:57 (火)



こんにちは!今回のレポは垂が担当します(^O^)


ついにこちら関東でもアニメが13話を迎え、ついに1クールが終わりました…!
13話は本当に色々詰め込まれた回だった・・・未放映地区もあるので詳しくは書きませんがそれはもう(; ;)
漫画ではあまりフューチャーされてなかったキャラ達も、アニメではしっかり描かれていて嬉しいです
とりあえずリコ班長がかっこよくて泣いた・・・色んなもの相まってぽろぽろどころじゃない嗚咽だった/()\


でもそんな横でさらに酷い人おった・・・海月さんやった・・・


前回のちらっと兵長登場回(垂宅で鑑賞会)のこともあったから今回はかなり心配していた垂、なにかあったらすぐに119番で救急車を呼べるように携帯をそばに置いていた
事前に救急車は119番ですよね?と確認しておいた徹底ぶりだ・・・さあこれで何が起きても大丈夫


でもぶっちゃけそこから先のことは実はあんまり覚えてなくて、とりあえずくらちゃんがとんでもなかったことと
くらちゃんがスマホで兵長の声録音してたことと(安定)
進撃後のテレフォンショッピング的なダイエット番組のことくらいしか記憶にない/()\ハッ

来週総集編終わったら、例の、あのシーンだね?ロケ終わりに私宅で鑑賞会になんだけどそろそろ海月さん死ぬんじゃないか心配だよ?


というアニ撃の話はここまでにして、先日のレポしていきます!


今回はスタジオでの撮影でした!
普通のシロホリに加えて水撮影もできるスタジオということで、2人して濡れてきましたー!

以下サンプルになります↓

7(1).jpg


9_20130702163839.jpg

10.jpg



一枚一枚全力で、進撃痛起こしながら頑張ってます(エレン)

8(2).jpg


海月にマルさん今回もお疲れ様でした!
やっと発行日も明確になってきたことだし、残る撮影も頑張っていきましょー!










ミカサ様と一緒v

2013年 06月25日 00:45 (火)

こんにちは!!
今回も海月がレポを書きます^^!!!!


アニメも素晴らしい盛り上がりですね…この写真集企画してたのが今年の1月ぐらいだったんですが、あの日から世界が見違えるほどの進撃ワールド*´▽`)/!!!!
1ファンとして本当に幸せです…進撃…こんなに進撃ワールドの日々を送ることが出来るようになるだなんて…。
(アニメの兵長の回ではツイッターにすら当分あがることが出来なかったぐらいに、家で一人で痙攣と鼻血をしてました…死にそうだった…)
あとFOW2も遊びに行きましたー///楽しかったー///
もう数えきれないほどの絵師さんやレイヤーさんや一般のお友達とお会いでき、そして沢山語りつくして…!買い物という名の壁外調査でも戦ってましたよー*´▽`)/


そして今回はゲスト様をお迎えしての撮影ですv
舞璃さんにミカサでゲスト参加して頂きましたーーー(///ω///)うおおおエレンとミカサたまらん…
この日も非常に暑く…ロケ地に行くまでに皆の体力が削られ…。そんな中にも関わらず、舞璃には本当にお世話になりました…。ありがとう;;舞璃;;

以下サンプルです!(雰囲気なので、実際の中身とは異なる可能性があります。)

IMG_4982.jpg

IMG_5075.jpg

IMG_5040.jpg

この日はとんでもない…蚊…ひたすら蚊…
駆逐してもしても蚊の襲撃…

IMG_5082.jpg

兎に角舞璃ありがとおおおお!
そして垂もマルさんも今回もお疲れ様*´▽`)/

また近々別のゲスト様も出演予定ですvvv

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

外ロケにて!!!

2013年 05月05日 20:42 (日)

皆さんこんにちは!お久しぶりです海月ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アニメももう5話になりますね…。
関東住みな私は、本日の夜が進撃の放映日です。…はーもうアニメ本当にすごいです…。すごい以上…すごすぎる…激すごい…ry
兵長の一瞬の登場シーンに、ここ最近で一番涙と嗚咽と痙攣でとんでもない状態になってました( ;∀;) 垂の家で見てたんですが、垂には多大な迷惑を(見苦しい姿)…ごめん…(笑)
進撃撮影にしろアニメにしろ原作にしろグッズにしろ諌山先生のブログにしろなんにしろ、何見ても涙腺ゆるみます…。確実に涙腺弱くなったなー( ;∀;)



そして、この前は外ロケに撮影で出かけてきましたv
今が一番進撃には適している時期かもですね…!緑も綺麗だし、暑すぎず寒すぎず…!!!春って素晴らしい!

今回の外撮影では、どうしてもこの写真集をつくるにあたって一番入れたかったシーンも早速撮影してくることが出来ました;;進撃をやるにあたって、その一枚はいつか撮影したかった…と!しっかり撮影出来たので、その写真は写真集の中に無事に入れる予定です。
結構大変な場所だったにも関わらず、しっかりと素敵な写真を撮影してくれたマルさん本当に感謝!!


以下ちょっとだけ雰囲気のサンプルです^^一応物語で進めていくので、確信的な写真を載せることができず( ;∀;)繋げないとわからないですよねw(雰囲気なので、実際の中身とは異なる可能性があります。)

429.jpg

429a.jpg

429c.jpg


すごい小話として、このロケの時に

蛇を

見ました…
久々にあんな太い…蛇を…(〃'∇'〃)ゝ!!!!
あとリスもいたりして、進撃やってると本当に多くの動物に出会えるなと…感動しました(笑


429b.jpg

あと、そのうちゲスト様も呼ぶ予定ですvvv
